社労士開業失敗の反省から学んだこと

社労士とは何か、定義、開業成功社労士の業務、起業とは何か、開業準備の全体像、顧問先を着実に開拓できる仕組み、他

お薦めのChatGPT

 最近、ChatGPTというAI(人工知能)を搭載したチャット・アプリ(ソフト)が大変話題になっていますので、私もとりあえず使ってみたのですが、その優秀さには仰天してしまいました。

 ChatGPTは、従来のAI(人工知能)よりも明らかに自然な会話や翻訳ができて、技術的に飛躍的な進歩が目覚ましいと思います。

 特に、何語であっても言語を選ばない文章作成能力が卓越しているようで、

 どのようなイメージの小説を書いて欲しい、とか、どのようなイメージの詩、どのような記事や広告などを作って欲しい、と入力してお願いすると、かなり完成形に近いものが作成できてしまいます。

 また逆に、長い文章を読ませて、〇〇文字以内に要約して、とお願いを入力すると、たちどころに要約文を作成してくれます。

 そうは言っても、従来のAI(人工知能)と同様に、まだ間違えることもあるようで、情報を鵜呑みにすることはできませんが、

 大抵の質問には、ほぼ適切に答えてくれて、例えば、簡単なプログラミングができたり、東大の物理の入試問題が解けたりします。

 さらに、希望条件を設定して、例えば旅行プランの提案を依頼すると、希望条件に合った大変魅力的な旅行プランを返してくれたりします。

 ChatGPTは、まだ発表から時間が経っていませんので、どのように活用すればよいのか、どのような活用法があるのか、何ができるのか等、分からないことがたくさんありますが、

 例えば「ChatGPTのお薦めの活用法を教えてください」と入力すれば、主だった活用法を即座に教えてくれます。

 さらにもっと特殊な活用法も知りたいのであれば「もっと他の活用法を教えてください」と入力すれば、さらに別の活用法も教えてくれます。

 また「ChatGPTには改善点はないの?」と聞けば、ChatGPTの改善点も教えてくれます。

 最初は、サインインで携帯電話の番号を登録しなければなりませんが、無料で利用できますので、とにかくアカウントを作成して、ログインで使ってみることをお薦めします。

 社会保険労務士事務所開業失敗の反省から学んだことを、ウエブサイト「社会保険労務士/社労士定義」にまとめました。

 社会保険労務士の真実を知りたい方は、是非参照してください。

 社会保険労務士や社労士受験生の方のご健闘をお祈り申し上げます。

 ↓↓ をクリックして↓↓このブログのランクアップにご協力をお願いします。

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ